パーソナルカラー診断

パーソナルカラー・メニュー詳細・料金

あなたをより美しく魅力的に見せてくれる色があります。

それがパーソナルカラーです。

ドレープ

目次

①パーソナルカラーの効果

②当サロンの特徴

③パーソナルカラーとは?

④料金・開催場所・注意事項

⑤診断の流れ

⑥診断の基準の説明(イエローベース、ブルーベースについて。スプリング・サマー・オータム・ウインターの特徴)

 

パーソナルカラーの効果

パーソナルカラーを身に着けると嬉しい効果があります。

  • 肌が明るく見え、若々しい印象になります
  • 肌の透明感が増し美肌効果になります
  • シミやクマが目立たなくなります
  • フェイスラインが引き締まって見え、小顔に見えます
  • 似合う色の服を着ていると自信が出て気持ちが前向きになります

 

↓左上診断前/その他診断後(オータムのお客様)

ビフォアアフター

パーソナルカラーをあてたお顔はフェイスラインがスッキリ見え、頬の位置も上がり、目が大きく見えます。お肌の色も明るくなり若々しく見えます。

 

当サロンの特徴

  • オンワード樫山元デザイナー、パーソナルスタイリストでもある鈴木紀子がパーソナルカラーを基にあなたの魅力をさらに引き出す服選びやコーディネートのご提案もいたします
  • 殆どの方が「買いました!」と気に入って頂ける、ポイントメイク(リップ、チーク、アイシャドウ)のご提案をいたします。(お手頃価格で、どこでも手に入るメイクアイテムなので皆さん帰りに買っていかれます)
  • 持ち運びに便利なカラー見本をプレゼント
  • パーソナルカラーを基にショッピング同行も承ります(別料金)
  • お子様同伴OK

パーソナルカラー診断

 

 

パーソナルカラーとは?

あなたが持つ要素(肌の色、瞳の色、髪の色)に調和し、あなたをより美しく魅力的に見せてくれる色。

パーソナルカラー診断とは?

色の特性や配色理論を基に考案されたカラーコーディネートシステムを使って、感覚的では無く理論的にあなたにお似合いになる色を診断します。

理論的に「似合う」と証明されたパーソナルカラーを身に着けることはオシャレの自信にもなり、外見が良い状態だと気持ちも前向きになります。

 

詳細

【料金】

久喜(自宅サロン) 9,000円
浦和、新宿 12,000円

【場所】

久喜(自宅サロン) JR宇都宮線 東武鉄道 「久喜駅」 久喜駅からバスで10分(日にちによっては駅からの送迎あり) / 車でお越しの方、駐車スペースあり

浦和会場 浦和駅 徒歩1分

新宿会場 JR新宿駅 西口 徒歩8分

【時間】

久喜(自宅サロン) 10:30~12:00(1時間30分)

浦和 10:15~11:45(1時間30分)

新宿 10:15~11:45(1時間30分)

 

注意事項

・浦和、新宿会場はレンタルスペースが満室の場合、日にち又は時間の変更をお願いする場合がございます。

・当日のメイクは薄い仕上げでお越しください。(ファンデーションと眉毛はOK)

・アイシャドウ、チーク、リップは診断に影響が出る場合があるので出来るだけ付けないで下さい。ご希望の方は診断後ポイントメイクをさせて頂きます。

・女性限定のサービスです。

 

診断の流れ

【診断時間1時間30分】

①カウンセリング

色のお悩み、お好きな色や苦手な色について、ファッション、メイクなどのお悩みを詳しくお聞きします。

 

②パーソナルカラーについてのご説明

イエローベースとブルーベース、4シーズン分類法、パーソナルカラーの効果、シーズン別のファッション傾向などについてのご説明。

③肌の色、瞳の色、髪の色の色素チェック

診断ツールを使って確認します。

 

④ドレープ(色布)を使ってベースカラー判定

あなたのベースカラーがイエローベースかブルーベースか診断します。

(イエローベース、ブルーベースの詳細は下記に解説あり)

 

⑤ドレープ(色布)を使ってカラータイプを判定

カラータイプがSpring、Summer、Autumn、Winter(4シーズン分類)のいずれかを診断します。(4シーズン分類法の詳細は下記に解説あり)

 

⑥ポイントメイクのアドバイス

アイメイク、チーク、リップのカラーをご提案します。

ご希望の方はその場でメイクを行います。

 

⑦写真撮影

ベストカラーのドレープをあてて写真撮影をします。

後日メールで写真をお送りします。

 

⑧カラーアドバイス

コーディネート、コスメ、アクセサリーの選び方、パーソナルカラー活用法などをアドバイス致します。

 

⑨質問タイム

疑問、お悩みについてゆっくりお聞きします。

 

プレゼント付き

持ち運びに便利なはがきサイズのカラー見本と、アドバイスシートをお渡しします。

カラーカード

 

パーソナルカラー診断の基準

パーソナルカラーの基本は、

イエローベースブルーベースの2つの色のグループに分けられます。

 

イエローベースとは?

イエローベースは色にそれぞれ黄色を混ぜたような暖かさを感じる色調のグループです。

(Spring、Autumnがこのグループです)

イエローベースのお肌・・・黄味を帯びた暖かみのある肌色

 

ブルーベースとは?

ブルーベースは色にそれぞれ青を混ぜたような涼しさを感じる色調のグループです。

(Summer、Winterがこのグループです)

ブルーベースのお肌・・・青味を帯び透明感のある肌色

 

4シーズン分類法とは?

四季(Spring、Summer、Autumn、Winter)のイメージになぞらえた、最もベーシックで分かりやすい分類法。

ベースカラー(イエローベースかブルーベース)の診断後、イエローベースの人ならSpringかAutumn、ブルーベースの人ならSummerかWinterかを診断します。

 

お客様実例

スプリング(春)のお客様

N様

鮮やかなスプリングのドレープを掛けたお顔は肌が活き活きとして若々しい印象。

更に頬の位置が高くなり、フェイスラインもスッキリしました。

 

サマー(夏)のお客様

パーソナルカラー診断お客様

元々着ていらっしゃる服がサマーの色なので違いの差は無いのですが、サマーのドレープを掛けると肌の透明感が増しより美しく見えます。

 

オータム(秋)のお客様

パーソナルカラー診断お客様

元々着ていらっしゃるのはスプリングの色が入った服。

スプリングもオータムもイエローベースなので違和感はないのですが、オータムのドレープ掛けたお顔の方が肌の艶が増しフェイスラインもスッキリ。

また、オータムのくすみのある色がお客様の可愛らしくも落ち着いた印象にピッタリです。

 

 

パーソナルカラー診断 お客様実例&感想

こちらをご覧ください。

 

■メニュー(詳細・料金)

 ・パーソナルカラー診断 

 ・ショッピング同行 

 ・出張片付けサービス

投稿日:2016年12月16日 更新日:

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