片付け講座 受講者様の感想

【開催レポ】子供が支度しやすい片付けやすい部屋作りレッスン

投稿日:

子供は支度や片付けは「面倒」なだけです

「面倒」な作業を「簡単」に出来るような部屋作りが大事です

 

昨日は「子供が支度しやすい片付けやすい部屋作りレッスン」でした。

受講者様は年長の女の子のママ。

お一人だったので時間一杯レッスンをし、じっくり悩みをお聞きしました。

 

子供の片づけレッスン

お子様の支度や片付けのお悩み

・保育園から帰ってくると廊下やトイレやリビングに服を脱ぎ捨てる

・園バッグも廊下に置きっぱなし

・おもちゃを片付けてくれない

・ぬいぐるみが沢山あり場所を取って片付けない

・テーブルの上におもちゃなどの物を置いてします

・制作が大好きで立体の物や折り紙が増えてしまう

 

うちの子と同じ!と思うママさんも多いのではないでしょうか!?

 

 

レッスンでは子供にとってどんな部屋や収納なら自分で支度や片付けがしやすいのかを我が家を実際に見ながら進めました。

受講者様は「そうですよね!」「そうすればいいんだ!」「これなら出来そう!」と言いながら真剣にメモをとっていました。

 

私がお伝えする方法はとても簡単

なのでそれを知ると直ぐにやりたくなるし出来るようになります。

 

子供の支度やお片付けの悩みは毎日の事。

その悩みが少しでも楽になるとママに余裕ができて気持ちが軽くなりますよ。

 

「子供が支度しやすい片付けやすい部屋作りレッスン」は毎月開催しています♪

次回は5月17日→詳しくはこちらをご覧ください。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村

-片付け講座 受講者様の感想

Copyright© ライフスタイルレッスン*パーソナルカラー診断/片付けアドバイス(埼玉,東京) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.