パーソナルカラー お役立ち情報 未分類

Summerさんがオレンジの口紅を付けると顔色が悪く見える!?

投稿日:

私はパーソナルカラー診断をし始めてから、テレビのアナウンサーやタレントさんの口紅の色を観察するようになりました。

メイクさんがメイクされていると思うので、色選びがとても参考になります。

その中で最近、青味をおびたピンクの口紅を付けている方が多いな~と感じます。

 

↓このような色(コフレドールのピュアリーステイルージュ参照)

青味をおびたピンクの口紅

山口もえさんやAKBの指原さんが付けていて、とてもキラキラ輝いていました✨

でも、この色はアラフォー世代には発色がよすぎて、口紅だけ目立っちゃうかも^^;

 

 

本日の本題ですが、

今まで「あ・・・やっぱり似合わないかも・・・」と思った口紅の色が、Summerさんがオレンジの口紅を付けていた時です。

 

オレンジの口紅

寒色系やパステルカラーが似合うSummerさんが黄味が強いオレンジを付けると、肌がくすんで見えたり口紅と肌の色がちぐはぐな印象になる場合があります。

 

パーソナルカラー診断お客様

色白で肌に透明感があるSummerタイプのお客様。

ご提案した口紅は青味がかったピンク。(上写真のコフレドールの口紅より落ち着いたピンク)

オレンジの口紅をつけると野暮ったい印象になる恐れが・・・。

 

もしSummerさんでオレンジの口紅を付けていて、何だかしっくりこないな・・・と思ったら、口紅の色を変えてみてはいかがでしょうか^^

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村

-パーソナルカラー お役立ち情報, 未分類

Copyright© パーソナルカラー診断・出張片付け(埼玉・東京)アラフォーママ講座 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.