パーソナルカラー お役立ち情報

自分に似合う口紅選びは難しい!「これ買います!」をご提案

投稿日:

殆どのお客様が「これ買います!」と言って頂ける口紅をご提案します

私のパーソナルカラー診断の特徴の一つがお似合いになるポイントメイクのご提案です。

ポイントメイクはアイシャドウ、チーク、口紅。

特に口紅は殆どのお客様が「これ買います!」と言って頂けたり「買いました!」とご連絡を頂くほど人気です♪

 

どうして私がご提案する口紅が人気なのか

普通の主婦の私。メイクにお金や時間はかけられません。

口紅もなるべく手ごろな値段で自分に似合う口紅が簡単に手に入ればどんなに嬉しいか!

きっとお客様もそう思っているはず!!

 

そんな主婦目線の口紅選びが支持されるのでは、と考えます。

 

自分で自分に似合う口紅を選ぶのは難しい

ネットで見るパーソナルカラー別の口紅の色選びは難しい

私はパーソナルカラー診断のサービスを始めた頃、パーソナルカラー別の口紅の色の選び方をネットで調べ、それを基に買ったこともあります。

でも実際つけてみると、全然しっくりきませんでした。

 

例えば私はWinter。

ネットで調べると、Winterに似合う口紅の色の代表がローズ系だったので、早速買いに行きました。

これかな・・・と思う一本を買い、「この色は私に似合う色の口紅よ♪ルンルン♪」と付けていたら、知り合いのおばちゃんに「七五三なの?」と言われてしまいました^^;

多分、色白の私には口紅が濃すぎておかめさんの様になっていたのかもしれません・・・。

(指摘してくれたおばちゃんに感謝!)

 

例えばSpringさんに似合うと言われているオレンジ。

私が診断したSpringのお客様でオレンジが似合わなかった方がいました。

 

例えばAutumnさんに似合うと言われているブラウンやベージュ。

診断したAutumnのお客様には暗すぎました。

 

お店では口紅の種類が多すぎて何を選んでいいのか分からない!

口紅売り場にはダダーーーーっと何色もの口紅が並んでいます。

ここから自分に似合う色を見つけるのは至難の業です^^;

 

「口紅の色」と「唇にのせた時の色」が違う!

口紅だけの色と実際に付けた時の印象が違い「あれ?」と思う事ないですか?

又は、モデルさんが付けている口紅が素敵だから買って付けたら全然似合ってなかった、とか・・・。

 

 

上記の例は全て私の経験です^^;

これだから口紅選びは難しいんですよね!

 

「でもね!」(急にため口)

似合う口紅が見つかった時の心の高揚感は凄いですよ!

お客様が本当に嬉しそうですもの✨

 

まとめ(笑)

パーソナルカラー診断、お一人お一人の肌や唇の特徴、私の経験、主婦目線、これらを基に客観的に見てお似合いになる口紅をご提案させて頂きます^^

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村

-パーソナルカラー お役立ち情報

Copyright© ライフスタイルレッスン*パーソナルカラー診断/片付けアドバイス(埼玉,東京) , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.