オシャレ お役立ち情報

春のオシャレはクローゼットのお片付けから

投稿日:2017年3月10日 更新日:

手持ちの春夏服を見直してクローゼットがスッキリしました

暖かい日が続いてますね♪春はもうすぐ✨

皆さん春服は買いましたか?

私は先日ユニクロでディズニーTシャツを買いました。

大人っぽく着るためにネイビーを。でも胸のミッキーが可愛いです♡

ユニクロのディズニーTシャツ

ミッキースタンズ ポケツキT

 

ちょっとずつ増えてくる春の服。

そして、ちょっとずつ乱れてくるクローゼット・・・。

このまま放っておくと春本番の頃は手が付けられない状態に!?

 

そこで

ちょっと暖かくなってきた今の時期に春夏の手持ち服を見直すと、クローゼットの乱れが防げます^^b

私も早速クローゼットの見直しに取りかかりました。

今回の作業は「もう着ない厚手のニットなどの冬服の収納」「春夏服の見直し」

 

服を全部出す

先ずはお片付けの基本「全部出す」

自分が持っている服の量と内容を確認するためです。

冬服と春夏服、バッグなどの小物も全部出しました。

 

 

春夏服の見直しでは・・・半年前に着ていたはずなのに忘れている服も^^;

見直しをしないでお買い物に行くと、同じようなデザインを買ってしまう恐れがあるので、クローゼットの見直しは大切です^^

 

クリーニング済みの服

冬のニットは家で洗ったりクリーニングに出したり。

しまう前に湿気取りの為一日ほど干します。

 

 

服の収納

もう着ない冬服、春夏服、を収納ケースにしまいました。

手放す服はアウトレットに。

手放すか迷う服は「保留」とラベリングした段ボール箱に入れて、やっぱり着ないと思ったら手放します。

 

クローゼット片付け終了

これでクローゼットの見直しは終了。

 

もう少し暖かくなってきたら本格的な衣替えをします。

衣替えや見直しはいっぺんにやろうとすると大変なので、何回かに分けると良いですよ^^

 

クローゼットがスッキリすると春のオシャレも楽しくなりますね♪

-オシャレ お役立ち情報

Copyright© パーソナルカラー診断・出張片付け(埼玉・東京)アラフォーママ講座 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.