子供が支度しやすい部屋作り

子供が進んで靴を揃えたくなるグッズをご紹介♪

投稿日:2017年2月11日 更新日:

子供が靴を揃えてくれたらママは嬉しいですね!

皆さん、こんにちは。

我が家の小学1年と5歳の娘達。

何回言っても靴を揃えてくれませんでした。。。

そんな時良いものを見つけました♪

靴のマークのシール

靴のシール!

靴のマークのシール

カワイイ~♡見ているだけでニコニコしちゃいます^^

靴のマークのシール

シールを貼ってからは子供も喜んで靴を揃えてくれます。

たまに揃えない時も「靴さんに靴を置いてね♪」

と言うとわりと素直に揃えてくれます。

 

ママが「揃えなさい!」というだけでは子供は揃えてくれません。

子供の為に楽しくて揃えやすい仕組み作りが大切です^^b

 

3月10日17日in久喜「子供が進んで支度したくなる部屋作りレッスン♪入園入学にもお薦めです」では子供が楽しく簡単に毎日のお支度やお片付けが出来る部屋の仕組み作りをお伝えします。

 

・子供が進んで幼稚園保育園学校の支度が出来たら

・子供が進んで明日着ていく服の支度が出来たら

・子供が進んで洗濯物をしまえたら

・子供が進んでお片付けが出来たら

ママは嬉しいですね♪

 

レッスンでは簡単で続けやすい「子供のプリント整理術」「子供の作品整理術」などもお伝えします。

 

詳細はこちらをご覧ください。

【募集】3/10,17子供が進んで支度したくなる部屋作りレッスン。入園入学のお子様にもお薦めです♪

 

靴のシールはこちらで購入しました→

-子供が支度しやすい部屋作り

Copyright© パーソナルカラー診断・出張片付け(埼玉・東京)アラフォーママ講座 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.